2015/03/13

『かまわぬ』の豆皿


昨日は久しぶりに一人でお出かけしてきました。

土曜・日曜の人混みが苦手なので、一人の時はいつも平日を狙って行きます。目的地は大好きなお店『かまわぬ』です。3月が誕生日の友人へのプレゼント選びと、前から気になっていた豆皿を見に行ってきました。『かまわぬ』はネットショップがないので、いつも店舗まで行っています。

気になっていたお皿は『手塩皿』という名前だそうです。10cmほどのかわいい豆皿です。種類もいっぱいあって迷いましたが、今回はコチラの2枚を選びました。

他に、ちょっと早いけど『こいのぼり』柄を5月の玄関用に購入。友人へは『菜の花』柄の手ぬぐいとお箸にしました。有料の箱を選んだら、手ぬぐいをとても可愛く折ってラッピングしてくれました。

**

いつもは代官山の本店に行くのですが、今回は丸の内店に行ってきました。今の土地に引っ越してきてからも、行き慣れた代官山店に行っていたのですが、実は丸の内店の方が行きやすい事に最近になって気付いたのです。 
でも、代官山店の雰囲気が好きなんですよねぇー。HPの画像お借りしています。


お帰りの際に押して頂けるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...