2017/05/22

断捨離効果☆家事と仕事を快適にするために私が大切にしている時間


私には日中の勤務と、夜の家仕事の間にしている大切なことがあります。それは「昼寝」です。


昼寝ですって?!

例え「怠けてるわ!暇人!」と言われようとも、私に与えられた24時間のうちの30分は昼寝に使います。

私にとっては「やりたいことリスト」の上位にある昼寝。エステやマッサージに行くよりも最高のリフレッシュ法なのです。

私の場合、仕事の疲れを引きずったまま夜の家事に取りかかると、家事が「やらなくてはいけないこと」になってしまうんです。

そこに一旦昼寝タイムを挟むと、頭がリセットされて、体がスッキリして「やりたいこと」に切り替わるのです。

結果、だらだらイヤイヤやっていた夜の家事に集中できるようになって、快適に、効率よく、早く終わるようになりました。

よって、次の日の仕事にも快適に取りかかれるようになったのです。

やりたいこと(昼寝)をやると、次のやりたいこと(家事・仕事)も出来るのです。

関連記事:やりたくないことリストを作って、やりたいことをやる。



これも断捨離の大きな効果だと思っています。

自分にいらないモノ・情報・思考などが減ったおかげで、やりたいことを行動に移せるようになって、時間も使えるようになったのだと思います。


関連記事:モノはもう減った…。さて、これからどうするか?
関連記事:モノが減った部屋で私に増えた時間


☆いつもありがとうございます☆

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...